2018年4月25日水曜日

【ライダー仲間紹介】#15 HONDA MONKEY RIDER from Suita, Japan

● バイク:ホンダモンキーRT 88cc
● 愛称:吹田のモンキーライダーさん|モンキーR吹田さん
● 誕生年:1970年代
● 住所:大阪府吹田市(日本)
● 関係:You Tube 視聴者さん

● Bike : HONDA MONKEY RT
● Nickname : SUITA'S MONKEY RR RIDER
● Birth Year : 1970’s
● Residence : Suita, Osaka(Japan)
● Relationship : You Tube viewer

2018.4.21 You Tube視聴者の吹田のモンキーライダーさんと京都府美山へ初対面ツーリングに行って来ました。「(私の)You Tube動画を見てバイクを買ったんですよ!」と、最上級の褒め言葉を掛けていただき、テンションMAX!!私、褒められて伸びる子?なのでメッチャ嬉しいです、ありがとうございます。

モンキーRTの実物を見るのは初めてで、スポーティー&カラフルにカスタムされている姿には目を奪われました。同じ車種には到底見えない!将来的にはフルカウルを目指しているそうで、益々個性的なモンキーへ変化、いや、変身されるのでしょうね。楽しみです。

【吹田のモンキーライダーさんが登場する動画】
モンキーRT VS くまモンキー【ヨシムラとオーバーのマフラーサウンド】美山ツーリング
淡路島へ行きたくなるバイクツーリング動画第1話
淡路島へ行きたくなるバイクツーリング動画第2話
フルカスタムPCX VS カスタムモンキー【モトチャンプ撮影会~京都美山ツーリング】
● 舞鶴14台マスツーリング【アクションカメラ過熱停止|早々に不調、昼に完全停止】

この日の午前中3度目の休憩は道の駅・美山ふれあい広場。多くのバイクがひっきりなく行きかう広大な駐車場の一角にバイクを停めて談笑していると、見覚えのあるバイクが目の前に現れました。手前は私、今や超マイノリティの愛煙家。





えーーーーっ!!
アカグロムライダーさん!

広い、広い、駐車場内で私を見つけてくれたアカグロムさん
嬉しさのあまり思わず肩をポンポンしてしまいました!
この日は会うのが2度目なのにこうです、すっかり仲良し!



吹田のモンキーライダーさんには偶然にもアカグロムさんについて少々話しをさせていただいていたので「あの伊丹のアカグロムさんです!」「あー、先程おっしゃっていた!」と紹介がスムーズに。


ここからは 3人でのツーリング になりました!!
アカグロムさんは早朝からこの近辺を既に走られていたのですが、私達にお付き合いくださいました。このことが後々功を奏することに!アカグロムさんとの初対面ツーリング動画は完成間近ですのでもう少しお待ちください。

4 件のコメント:

  1. 箕面モンキーライダー様、ブログに登場させていただき誠にありがとうございます。有り難きシアワセ❗モンキーライダー様、グロム様に影響され、カスタムすることを誓います。ちなみに、モンキーライダーさんの動画を発見したのが去年の丁度今頃なんです。1年後にツーリングできるとは想像もしていませんでした。私も今後は美山方面を勉強したいと思っています。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 吹田モンキーRR様
      くれぐれも泥沼地獄行きにならぬようお気を付け下さい。
      私は4年前の新車購入時点においては生涯「そのまんま」の状態で乗ると思っていました。バイク以外は、法令上必須のヘルメット(簡易なオワン型)のみを南海部品で調達し、普段着・スニーカー・素手で近所を走っていました。

      次回ツーリングまでに御用達ブランドの黒ジーンズは入手できそうですか?私のお気に入りは柔らかめのスリムタイプです。あるTV番組でプロのスタイリストが、中年おじさんには「黒色&スリムパンツ」が断然おススメだと言ってました、ご参考まで。

      削除
  2. 箕面のモンキーライダー様

    今回は、偶然が伴ってとても楽しい美山ツーリングになったようですね。箕面のモンキーライダーさんのうれしそうな表情が目に浮かびました!。

    ブログ記事を読んでいてボクまでまでうれしくりましたヾ(^v^)k。

    仲間が増えると、こうした偶然が
    すてきなツーリングを彩ってこれるようになりますね(*⌒▽⌒*)

    ところで、吹田のモンキライダーさんのレプソールカラーのモンキーは、とても個性的でカウルがカッコいいですね(*゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. モンキーヨーダ様
      恐らく、ヨーダさんの想像通りですよ!
      アカグロムさんをバンバン叩く様子をビデオで見て自分でも笑ってしまいました。
      驚きと嬉しさが大爆発!

      亀岡や美山方面は今後、仲間内の遭遇率が高くなりそうです。ヨーダさんともニアミスしましたしね。走行中は運転とヤエーに集中しますが、道の駅やコンビニでは仲間の姿を探したりなんかして。

      削除