2018年5月9日水曜日

【ライダー仲間紹介】#16 HONDA MONKEY RIDER from Naruto,Japan

● バイク:ホンダモンキー 88cc
● 愛称:鳴門のモンキーライダーさん
● 誕生年:1970年代
● 住所:徳島県鳴門市(日本)
● 関係:You Tube 視聴者さん

● Bike : HONDA MONKEY 
● Nickname : NARUTO'S MONKEY RIDER
● Birth Year : 1970’s
● Residence : Naruto, Tokushima(Japan)
● Relationship : You Tube viewer

2018.4.28 You Tube視聴者の鳴門のモンキーライダーさんと淡路島へ初対面ツーリングに行って来ました。お互いの住まいが徳島=大阪と離れている上、双方が高速に乗れない88ccモンキーであるため、かねてよりお会いするなら淡路島しかないと思っていました。

初対面の方とはまず一対一で親交を結びたいと言う考えなのですが、今回は淡路島マス(グループ)ツーリングにタイミングが合ったため、初対面ながらお声を掛けさせていただきました。

徳島県より車にモンキーを乗せ、淡路島の集合場所に一番乗り。私達グループが到着すると、少し離れた所から颯爽と・・・とはいかないモンキー・・・プルプルプルッとかわいい音を立て、背が高いせいで一層小さく見えるモンキーが近づいて来ました。鮮やかな緑色がまぶしい、ノーマル色を残すモンキーは走る姿も愛らしい!

背が高くスタイルの良い鳴門のモンキーライダーさんは長い脚を持て余して大変そうに見えましたが、ご本人的には「とにかくお尻が痛い」らしく、痛い、痛いを連発。シートから立ち上がりお尻のケア?をされるのを何度となく目にしました。社交的で爽やかな好青年だと思っていたら、実際より10歳は若く見える中年(スミマセン)ライダーさんだと知り衝撃を受けました。

【鳴門のモンキーライダーさんが登場する動画】
淡路島へ行きたくなるバイクツーリング動画第1話
淡路島へ行きたくなるバイクツーリング動画第2話

1 件のコメント:

  1. 鳴門のモンキーライダーさんは、モンキーでも遠距離ツーリングが今回初めてということでしたね。「クラッチ操作がしんどくて手が痛い」ともおっしゃってました(笑)

    グリーンのモンキーは、
    唯一無二のデザインで見応えありました(〃゚O゚)スゲー!

    返信削除