2018年3月26日月曜日

自撮り棒を使って後方から撮影してみたら・・・

SONYアクションカム用に購入していたアクションカメラ撮影用アクセサリーセット¥3,980。メーカー不明品です。Amazonでこれを見つけた時は「夢が広がるわー」と大興奮したものですが、現在の標準的な撮影スタイル(ヘルメットの外側にアクションカメラ、内側にマイクを設置)に落ち着くまでにひどく時間が掛かってしまいお蔵入りとなっていました。

そして1年半の時を経て、セットの中から自撮り棒をチョイスし試験撮影を行って参りました。 結果は・・・ 苦笑いするしかない内容です。

アクセサリーセット ¥3,980!コスパ最高!

自撮り棒を最大限伸ばした先にSONYアクションカムをセット。棒の長さは3段階に調節可能。

自撮り棒をグラブバーに結束バンドで3か所 固定しました。

出発直後。背中がドーン!

アングルが下の方に下りて来ました。

信号で振り向いたらカメラがない、ない!!
焦りつつ自撮り棒の根元を見たら棒が縮んでいました!!

カメラがブラーンで、ナンバープレートが \\ こんにちわ!//

最後はテールランプのドアップ!アップ過ぎて画像がピンボケに。

3 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様

    今回もとても楽しい記事をありがとうございます。

    あの素晴らしい動画が作成されるようになるために、いろんなご苦労があったことがとてもわかりました(笑)

    スーパーカスタムくまモンキーもかっこいいですね。

    試験走行の感想もぜひ聴きたいです!

    返信削除
    返信
    1. モンキーヨーダ様
      いつも嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

      試験走行の動画をただいま作成中です。最近は視聴者の方々を意識するあまり編集に時間が掛かっています。ヨーダさんのお言葉にいつも励まされます。お待ちくださいね!

      削除
    2. 箕面のモンキーライダー様

      ご返信ありがとうございます。

      スーパーカスタムくまモンキーのシェイクダウンの動画を心待ちにしています!

      楽しみでワクワクします!

      削除