2018年3月17日土曜日

出来たてホヤホヤ!ヤエー仕様のモンキーをお披露目!

ご訪問いただきありがとうございます。

さて、ちょうど1週間前の3月10日に帰ってきたカスタムモンキー。本当はタブレットや計器類を取り付けた後の完成車を見ていただきたかったのですが、まだまだ時間が掛かりそうなので、いったんバイクショップから戻ってきた状態のくまモンキーをお披露目致します!

コンビネーションスイッチASSY 、グリップヒータースイッチ、クラッチレバーが原因で以前よりもハンドル周りが狭くなったため、色々と問題が浮上し試行錯誤を重ねているところであります。

バックミラーが中央に寄ってしまい、走行中に覗くと後続車ではなく私自身が映ってしまうので、適当なものをAmazonに注文。 タブレット、カーナビ、ウインカーの取付け位置も大きな悩みです。あれこれ思案しながら南海部品へ往復したり、ネット検索したりと、頭の中はバイクを仕上げることでいっぱいです!!


カスタム|ウイング北大阪
● タケガワ|φ27フロントフォークキット(ディスクブレーキ付) 06-01-0364
● タケガワ|トップブリッジ(40mmオフセット/シルバー) 06-02-1015
● タケガワ|スタンダードクラッチレバー&クラッチケーブルセット 02-01-0281
● タケガワ|コンビネーションスイッチASSY 05-09-0015
● タケガワ|ヘッドライトステー(ウインカーステー付) 09-03-007
● タケガワ|アルミホイール2.5J(10インチ・ブラック) 06-09-0217
● タケガワ|リアマッドガード(ブラック) 09-09-0051
● タケガワ|サイドスタンド 06-13-0007
● タケガワ|アルミ削り出しリアショックアブソーバー 06-04-0038
● Gクラフト|モンキー スイングアーム T/S ツイン +16cm スタビ無し 60085
● ブリジストン|タイヤ3.50-10(10インチ)、チューブ含 BT39SS
ホンダ|グリップヒーター(アタッチメント含) 純正
● DID|チェーン(ゴールド色) 420NZ3-110L

カスタム|自分で
● タケガワ| Z2タイプミラーセット (左右セット) M10 ピッチ1.25 正ネジ 06-01-1124
タナックス|オフセットホルダー30
ポッシュ|ナンバープレートホルダー 角小型 50~125cc用 三角ステッカー付


毎度おなじみ?? NHKニュースに出演されたことのあるウイング北大阪の森田店長

5 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様、

    スーパーカスタムくまモンキーのお披露目ブログ記事を拝見しました。
    メチャメチャかっこいいスーパーくまモンキーにREBORNされましたネ(´⊙ω⊙`)
    ロングスイングアームとタイヤインチアップで、かなりのドライバビリティ向上が望めそうですね(*゚∀゚*)
    ルックスにもホレボレしまし(^○^) お会いできる日が待ち遠しいです!

    茨木のモンキーヨーダより

    返信削除
    返信
    1. 茨木のモンキーヨーダ様

      早々のコメント、ありがとうございます。
      カッコいいのはヨーダさんの言葉のチョイスです。

      先ほどAmazonからバックミラーが届きましたが
      ミラーの台座(ステイ)がまだです。

      文字通りの三寒四温。
      お互いに身体を大事にしましょう。

      削除
  2. 箕面のモンキーライダー様

    ご返信ありがとうございます。

    武川製のチョイスによって、フレームの信頼性も高くなりますね。
    モンキーカスタマーには、垂涎モノばかりです(*゚∀゚*)。

    ボクも今年は、色々施したいなぁと思ってます。

    とりあえず、明日は暖かいみたいなので、丹波篠山にサクラを観にツーリングに行ってみようと思ってます。

    箕面のモンキーライダーさんも、スーパーカスタムくまモンキーでのツーリングと、ヤエーが楽しみですね(^○^)

    茨木のモンキーヨーダ

    返信削除
    返信
    1. 茨木のモンキーヨーダ様

      今日は100km点検のため亀岡まで走り、そのままバイクショップへ行きました。寒かったのでグリップヒーターがありがたかったです。ヨーダさんのように花見はせずトンボ帰りです。

      削除
  3. 箕面のモンキーライダー様

    丹波篠山に行く途中まで嵐山ツーリングと同じルートでした。偶然、お目にかかりたかったです!

    スーパーカスタムくまモンキーのシェイクダウンの状態はいかがでしたか?

    ワクワクしっぱなしの100km走行だったのではないでしょうか?

    今年もステキなモンキーライフになりそうですね!

    返信削除