2017年10月10日火曜日

RSタイチ|アームド オールシーズンジャケット RSJ708

冬用ウエアや電熱グローブを見にアールエスタイチ大阪本店(大東市)に行って来ました。


ネットで目星を付けていたジャケットを試着したらイメージ通り!
しかし、、、価格が36,800円(税別)と大きく予算オーバー。
値札を見つめジッと固まっている私の背中を家族が押してくれたため無事購入に至りました。

メーカーRSタイチ
商品名ARMED ALL SEASON JACKET RSJ708(アームド オールシーズンジャケット)
定価:¥36,800(税別)
サイズ:M
カラー:ブラック/レッド
素材:表地/ナイロン・ステンレス、裏地/ポリエステル(T-DRY)、インナー/ナイロン、中綿/ポリエステル

最上級のプロテクション性能を備えたオールシーズンジャケット。肩にステンレス成型スライダー、肩・肘にCEハードタイプ、背中にCE level-2、胸部にもハードプロテクターを標準装備し、プロテクション機能に拘ったジャケット。着脱式のインナージャケットは単体でも着用が可能で、休憩時などのリラックスしたい時に利便性を発揮。アウタージャケットは胸と背(大開口)にベンチレーション、裏地には速乾性に優れるT-DRYメッシュを採用。ウインターシーズンはもちろん、温暖なシーズンにも対応する、ハイプロテクション オールシーズンモデル。



電熱グローブはバイクのバッテリーから電気を取るタイプと充電式のバッテリー内臓タイプがありますが、私のヘルメットにはすでにアクションカメラのケーブル線が繋がっていて、これが結構わずらわしいため選ぶとすれば充電式タイプです。




試してみたら本当に温かい!
でも持続時間が短すぎる。エコモード(節電モード)で3時間、、、これはダメだ。



冬用グローブの中に使い捨てカイロを仕込んではどうか?
カイロの持続時間は8時間、1セット約100円弱。
1月から3月は冬眠するため電熱グローブの使用頻度は低いし。
足の甲に貼るタイプを薄手の手袋の甲に貼る。試してみよう、、、

8 件のコメント:

  1. 箕面のモンキーライダー様、
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    とてもステキなジャケットですね。ボクは、箕面のモンキーライダーさんのYOUTUBE動画を見て、モンキーでツーリングを始めるようになりました。ブログでそのことを書かせて頂いたのですが、もしご都合が悪ければお教え頂ければ幸いです。
    https://blogs.yahoo.co.jp/hinakart

    返信削除
    返信
    1. モンキーヨーダさんのブログ、拝見しました!
      私の動画がお役に立っているならば本当に嬉しいです。
      そして「箕面のモンキーライダー」に触れていただき光栄です。
      宣伝にもなりますのでありがたい限りです。
      私にとって美山と淡路島は特に思い出深い旅先ですので、
      思い出をたどりながら楽しく拝読させていただきました。

      もしよろしければ・・・
      モンキーをボアアップされているかどうかを教えてください。

      削除
    2. 箕面のモンキーライダー様、
      御返信下さり、誠に有り難うございます。とても嬉しいです。僕のブログもご覧くださったそうで、とても光栄です。
      これまで行った場所はほとんど、箕面のモンキーライダーさんがご紹介くださった所、ばかりです。先日は、「舟屋の里」も行ってきました!淡路島も是非行ってみたいと思っています。でも、171号線を明石方向に走るのはとても怖いです(笑)
      僕のモンキーは12V・1995年製です。20年ほど前に「88CC」にショップにてボアアップしてもらっています。
      20年前にボアアップしてくれたショップは、あまり良いショップでなかったみたいで、先日、箕面の南海部品でチェーンとスプロケ交換をしてもらった時に店員さんに「苦言」を頂きました(泣)

      削除
    3. 明石方向の幹線道路は私も嫌ですが避ける訳にもいかず、
      大型ダンプや猛スピードで接近してくる車に怯えながら
      走っています。

      今の私の一番の楽しみはモンキーに乗って動画を撮り
      YouTubeにアップする事ですが、もしよろしければ一緒に
      ツーリングに行きませんか?
      動画は、編集時に顔・ナンバープレートにボカシを入れて
      隠します。

      ぜひご検討下さい!

      削除
    4. 箕面のモンキーライダー様、
      ツーリングにお誘い下さり、誠に有り難うございます。とても光栄です。ただ、一つ心配な点がございます。僕のモンキーはボアアップしておりますが、かなり、旧式なので、エンジン高回転での走行時速は恐ろしくて出来ない状況です。おそらく、頑張っても最高で「70km/h程度」ではないかと思われます。とあるサーキットで試した時にそのような感じでした。こんなスペックの私のモンキーではご迷惑になるのではないか、ということが心配な点でございます。このような僕のモンキーで大丈夫でしたら、ご一緒させて頂けるととても嬉しいです。

      削除
    5. 心配はご無用です!

      私はスピードを出して走るよりも、マイペースで「転がす」感覚を楽しんでいます。
      市街地では車の流れに沿って走り、田舎道では景色を眺めながら走るのが好きです。

      複数でのツーリングの場合は、足並みを揃えて走ることこそが醍醐味だと思っていて、
      そういう仲間を増やせたらいいな、と考えています。

      真冬(12月中旬~)は冬眠に入る予定のため、今年はあとわずかになりますが、
      せっかくなので年内で都合が合えば一緒に走りたいですね。
      これ以上は込み入った話しになりますので、公の場ではなく1対1でやり取りが
      できる方法で連絡を取り合いませんか?

      【連絡方法】
      1.私のYouTubeチャンネルで、上の方にある「概要」をクリックしてください。
      2.下の方の「モンキーライダーへお問合せ」をクリックしてください。
      3.フォームが表示されます。
      4.内容をご入力後に送信してください。
      ※うまく作動しない、よく分からないく場合は、当コメント欄へご連絡ください。

      以上、よろしくお願い致します。

      削除
    6. 箕面のモンキーライダー様
      ありがとうございます。とても嬉しいです😃
      後ほど、ご指定いただいた方法でご相談させて頂きます。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除